2012年01月11日

鏡開き the cutting of New year's rice cakes




1月11日、鏡開き


というわけで
水曜日の長男の幼稚園お弁当は、
朝からコトコト煮た
ぜんざいのデザート付き。




小豆300gにきび砂糖150gだけだから
全然甘くない



幼稚園で、
喉にお餅をひっかけたら怖いので
肝心なお餅は抜いたけど。

幼稚園に着いたら
ぜんざいの中身の汁出てたりしてね
♪───O(≧∇≦)O────♪






メインのおかずは
コープのミートボールだけど(笑)
まだまだおせち料理気分で伊達巻
焼いたり、
お弁当にグリーンが足りないからと、
きゅうりを塩麹でもみもみしてたり
とぼけっとしていましたら。

園バスが来て、なんだかんだ
用意してなくて~
どすっぴんとボサボサヘアーで
ちょこっとバスを
待たせて(笑)はあ、ひと息。

朝はおめざの
ガトーフェスタハラダのグーテ.デ.ドロワ
チョコラスクだけで



ここまでバタバタしたので
これからぜんざいとコーヒーで
ひと息つくわんこ

どうしよ。
私はもう朝からの仕事は
出来ないかも。
昨年は朝1時間目から
Good morning!
とテンション高く小学校で英語活動
していたなんて信じられません。

朝のんびり(だらだら)派。
夜、お仕事派の体になってしまった。

そして、毎回お弁当の仕込みを
前日にしたい。と思いつつ、
夜までのレッスンで充実した
(くたくたに疲れた)体は長いお風呂タイム
でリセットしてからでないと
いい睡眠出来ない。



いつも当日にいちから作るお弁当は
てーへんだあ。





同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
Sports day!
スマイルきっちん
Happy Girls Day !
折り紙でこいのぼり弁当
幼稚園最後のお弁当は
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 スマイルきっちん (2017-03-11 14:13)
 Happy Girls Day ! (2017-03-09 09:39)
 "Despicable me " 怪盗グルー ミニオン弁当 (2013-09-26 09:30)
 折り紙でこいのぼり弁当 (2013-05-02 08:53)
 幼稚園最後のお弁当は (2012-03-14 11:48)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 10:17│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
お弁当は作り置きよ~♡

ほうれん草のバターソテーをカップに入れて冷凍しといたのをチーズのっけたり、唐揚げも冷凍OK!

晩ご飯の残りをカップ冷凍しとけば、すべておかずになるよ(^ ^)

手抜き手抜き( ̄▽ ̄)うふっ♡
Posted by ゆうmama at 2012年01月12日 06:37
ゆうmamaちゃん

アルミカップ、参考にします!
こまめに作り置きしなきゃね。
いつも夕方から夜が忙しいからね~
朝は料理ばかりしているよ。
Posted by miffy at 2012年01月13日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡開き the cutting of New year's rice cakes
    コメント(2)