2011年11月15日

七面鳥のコラージュ








英語サークルではコラージュの
親子活動。

感謝祭といえば七面鳥turkey

Let's make turkey.

お料理ではありません(笑)

今回の活動では

指先を使用⇒脳を刺激
英語でアート製作⇒またまた脳を刺激

脳トレ イマージョン教育


なんて大それた事を夢
見ていますo(^▽^)o


指でちぎった折り紙を
七面鳥の下絵に貼り付けていく作業。

そう、山下清画伯の貼り絵です。


コラージュが済んだ絵は
写真立ての中にいれて出来上がり。



写真立ての中にも
色とりどりの
折り紙を入れて、
オリジナルな仕上げを
したりと
素敵な作品が
出来上がりました。

当然、作業中は静かに
なってしまいました(笑)
講師の話す英語を黙って
聞いてるだけの子ども達。


途中、あまりにも静かに
子ども達が工作だけするので
講師に何色で作ってるのか?や
何を作ってるのか?などを
英語で
質問をしてもらいました。

特に
turkey 七面鳥
red のRの発音
flame 写真立ての発音Fの発音

には注意して指導しました。
今日はお休みの生徒さんも多い日で
残念でした。

最後に
みんなで作品と一緒に記念撮影
をしましたよ。
それぞれが満足した作品が出来たようで
いい笑顔でした(^-^)/






作業に和室を使った為、
足がしびれた講師(笑)


Happy Thanks Giving!



同じカテゴリー(姶良市 親子英語育児サークル)の記事画像
英語育児サークルスマイルからジェリービーンズへ
アイルランドの妖精 レプリカント
ひな祭り工作2
英語で書き初め
クリスマスの工作 キャンドル作り
英語でクリスマスツリーの飾り付け
同じカテゴリー(姶良市 親子英語育児サークル)の記事
 英語育児サークルスマイルからジェリービーンズへ (2012-03-28 07:39)
 アイルランドの妖精 レプリカント (2012-03-13 22:56)
 ひな祭り工作2 (2012-02-28 23:04)
 英語で書き初め (2012-01-10 23:59)
 クリスマスの工作 キャンドル作り (2011-12-14 06:22)
 英語でクリスマスツリーの飾り付け (2011-12-07 06:25)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 22:48│Comments(4)姶良市 親子英語育児サークル
この記事へのコメント
脳を刺激することはいいことですね。
感謝祭も約1週間後となりました。
まだメニュー決めてません。→これは脳を痛めています。
当日は食べすぎで胃袋を痛めるはずです。
Happy Thanksgiving day!
Posted by Lou at 2011年11月16日 05:12
Lou さん


素敵でしょうね。本番での感謝祭ディナー
お料理はまるでお節料理のように
大変でしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by miffy at 2011年11月17日 08:06
講師さん、足がしびれていらっしゃったんですね。てっきり和室なので、

ちょっとだけよぉ~としてるのかと(笑) ヶラ((*´∀`*))ヶラ

どうしても創作系になると少し無口になりがちでしょうが、脳も手から耳から刺激を与えられて活性化したことでしょう。

貼り絵と聞くと、つい、『ぼ、ぼくはおにぎりが好きなんだなぁ。。』と思ってしまった私、バッチリ同世代。ですね(笑)

昔~、山下画伯の絵(印刷でしょうが)見に行きましたねぇ~。
遠い目♪・:*:・ ( ̄* )

英語習ってる生徒さんからももしかしたら、将来のアーティストが生まれるかもですよ。うふふっ(*゜v゜*)
Posted by まあこ at 2011年11月18日 12:53
まあこさん

もちろん、私も貼り絵イコール清画伯です。

芸術は爆発だ!
あ、これは岡本太郎か
Posted by miffy at 2011年11月18日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七面鳥のコラージュ
    コメント(4)