2011年10月19日

ハロウィン風寄せ植え














アイビーリーフ
ハイドロボール
カップ
ピック
スティックを


使用して寄せ植えもどきを
子供達が作りました。

昨年はモミジなどフェイクフラワーで、ハロウィン風
アレンジメントをしました。
^_^


今回使ったジャコランタンやおばけのピックは、パラシュートになってます。
遊んでみて下さいねd(^_^o)



ivy
pick
stake
cup
sand
water
の発音に、

More, please.

を自然に使えるような
クラフトレッスン。

砂をカップに入れるのに
子供達は四苦八苦。

砂の入った袋から、
カップに砂を流し込ませるつもりの
私の考えとは裏腹に、

砂を丁寧に
カップに手でつがせる講師。
子供達は楽しそう。でも、

時間をみながら巻きの入る私。



いつもとおりのシチュエーション(笑)


お水を入れる時なんて、
Water please.

といい過ぎて、水が
カップから溢れる場面も(笑)

何はともあれ、




手を動かし、
英語を聞き、話し作品を作る
時間を過ごせました。


子供達の夢中になる顔が見れたのと、
少しずつ耳が慣れて、
小さい声ながらも初めて発話した
女の子がいて嬉しかったです。


みんな
思い思いの
寄せ植えを仕上げました。

二歳の末っ子も
意外と器用に
寄せ植えしていました。

講師がPush it into the cup.
と、アイビーをカップに
さしてみせても

自分のしたいとおり、
葉っぱをむしるばかりの
子供達がいて
面白かったです。

おうちでハロウィン飾りに
してね(^_−)−☆



同じカテゴリー(姶良市 親子英語育児サークル)の記事画像
英語育児サークルスマイルからジェリービーンズへ
アイルランドの妖精 レプリカント
ひな祭り工作2
英語で書き初め
クリスマスの工作 キャンドル作り
英語でクリスマスツリーの飾り付け
同じカテゴリー(姶良市 親子英語育児サークル)の記事
 英語育児サークルスマイルからジェリービーンズへ (2012-03-28 07:39)
 アイルランドの妖精 レプリカント (2012-03-13 22:56)
 ひな祭り工作2 (2012-02-28 23:04)
 英語で書き初め (2012-01-10 23:59)
 クリスマスの工作 キャンドル作り (2011-12-14 06:22)
 英語でクリスマスツリーの飾り付け (2011-12-07 06:25)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 07:41│Comments(2)姶良市 親子英語育児サークル
この記事へのコメント
アイディアひとつで なんでもできますね!!

視点をかえてみるだけで、いろんな事にひろがりますね。

デコレを変えれば、クリスマスにもお正月にも応用できますしね。

子供たちも座学ではなく経験を通しながら脳と記憶に刻まれて
楽しみながら学べる。素敵です~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by まあこ at 2011年10月20日 12:30
まあこさん

そうそう!アイデア一つで
アレンジ可能です。

とにかく毎日頭を使う事ですねd(^_^o)
Posted by miffy at 2011年10月20日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィン風寄せ植え
    コメント(2)