2011年10月05日

ワンピースのチヨッパーおにぎり




もどきが出来ました。

いつもお手本にさせてもらってる
jolie + jouet さんのブログを
参考にしたのに
不器用な私には
これがせいいっぱい。

あ~キャラ弁便利グッズ欲しい。

あえての昭和スタイル(笑)で
ちまちま、のりやかまぼこを
はさみでカットして
ぎこちなくやってます。

今日のおかずは
黒豚塩麹炒め
かまぼこ
ソーセージ
トウモロコシ
ミニトマト
フルーツ



す、少ないわね(笑)
キャラ弁に時間かけ過ぎて、
お洗濯もまだで~す(>_<)

水曜日の朝は
お弁当作りに集中。
この後の一息つけるのが楽しくて。
アラフォーは子育てにも
余裕出て来ていいですね。

長男には中身をあえて見せて置きます。うちはサプライズなし。
幼稚園でお弁当が
崩れてるかもしれないから。

行ってらっしゃーい!


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
Sports day!
スマイルきっちん
Happy Girls Day !
折り紙でこいのぼり弁当
幼稚園最後のお弁当は
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 スマイルきっちん (2017-03-11 14:13)
 Happy Girls Day ! (2017-03-09 09:39)
 "Despicable me " 怪盗グルー ミニオン弁当 (2013-09-26 09:30)
 折り紙でこいのぼり弁当 (2013-05-02 08:53)
 幼稚園最後のお弁当は (2012-03-14 11:48)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:32│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
十分上手にできてますよ。何よりもママの愛情がたっぷりということが
子供チャンは一番嬉しいと思いますよ。

たしかに、朝見せるほうがいいかもですね。

行くまでの間に何が起こるかわからないですもんね。

容器ごと落とすこともあるかもですし。

お弁当の時間を楽しみに過ごせていいかもです(ノ∀`♥)
Posted by まあこ at 2011年10月07日 12:59
まあこさん

お弁当の詰め方も甘いから、
動いてそうです。
たまにお弁当の蓋の裏にくっついたりね~
Posted by miffy at 2011年10月07日 22:23
今気づいた~
早速作ったんですねぇ~
上手!!!

私は手がデカイので海苔のカットに必死です(^_^;)
でも、100均一に岩ノリをいれてペンみたいになるのが
あるので今度はそれを使ってみます!!
Posted by jouet at 2011年10月13日 20:49
jouetさん

チヨッパーのお弁当、長男が喜びましたよ。
岩のり入れて顔かくのいいですね。
100均チェックしてみます!
Posted by miffy at 2011年10月14日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンピースのチヨッパーおにぎり
    コメント(4)