2011年09月14日

簡単オムツケーキ





日曜日にお友達の出産を聞き、
それなら赤ちゃんにあいに
行こう!と、オムツケーキを
作りました。

今回は手作りの
ポップアップカードが
飾り。

カードは長女。
オムツケーキは長男が作るのが
大好きです。

黄色と紫で
作りたくて、
有機キャンディーの
パッケージとラッピングを
合わせてみました。




武之橋近くにある
中央助産院という、
鹿児島では1つしかない
助産院。

分娩台もない、畳八畳の部屋で
子ども達、パパさんの見守る中、
昔ながらの自然なお産で
三人目さんを産んだそうです。


易居町の桶谷式母乳マッサージや、
自然育児友の会などを私に
紹介してくれた友人らしい
出産です。

長女の育児はこの2つと
出会いでした。今は、
完全な自然育児ではありませんが
食育に目覚めたのも
この友人のおかげ。

子育ては楽しい~\(^o^)/

と胸をはっていえます



新生児の赤ちゃんを
抱かせてもらった
長女。

さすがに末っ子の面倒を見てるだけ
あり、抱っこも慣れててうまい!

それにしても
どか灰で前さえもみえない
鹿児島市でした。



同じカテゴリー(アート)の記事画像
the Artificial flower
Sunday is the best.
MBCユースオーケストラ定期演奏会
天空の森音楽祭
Play me.
バービー展
同じカテゴリー(アート)の記事
 the Artificial flower  (2014-02-06 22:28)
 Sunday is the best. (2013-09-09 06:18)
 MBCユースオーケストラ定期演奏会 (2012-08-10 14:56)
 天空の森音楽祭 (2012-04-12 11:01)
 Play me. (2012-03-25 14:33)
 バービー展 (2011-12-29 23:19)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 05:33│Comments(2)アート
この記事へのコメント
長年、武之橋の近くに住んでいながら、縁がなくて、助産院の場所知らずでした。

たま~に、今さらながらですが、祖母の跡をつけばよかったなぁ~と、思ったりすることもある今日この頃。

オムツケーキ作るのも楽しいですし、いいですよね。
おかげで私もはまりそうです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

日曜日も火山灰すごかったですが、、、今日はそれにもましてひどかったです。(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 白い霧ならぬ、灰色のモヤ状態です。

朝から灰まみれで出勤です。ε-(;ーωーA フゥ…
Posted by まあこ at 2011年09月14日 12:42
鹿児島市のどか灰が連日すごいですね。

オムツケーキ作りが楽しく
てしょうがないで~す
Posted by miffy at 2011年09月15日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単オムツケーキ
    コメント(2)