2011年07月13日

英語でスポーツをしよう

姶良の英語育児サークルに、
新しい仲間が増えました。
優しいお兄ちゃんと、
妹ちゃんです(^O^☆♪
わざわざ霧島市からお越し
頂き、ありがとうございますm(_ _)m
少しにぎやかになった
サークルです。d(^_^o)


今月のテーマは
Let's play ! 遊ぼう!

Let's playにスポーツの
名前を続けて遊びました。

まずは
volleyball と baseball
のv とb の発音の違い、
文字の違い、
口の形などを注意して
練習しました。

次にball, bat, racket など
用具名を練習。

そして、いよいよ実演。

会場は広いし、
ballを見たら、男の子は
すぐサッカー(笑)

英語を話すことさえ忘れ、
プレイだけに集中しちゃいます。

講師もややプレイに夢中(笑)

講師よりも大声で
ボールを触る前に
英語をいいなさ~い!

と、叫ぶ私でした。


親子サークルでは、
お母さん方にも
同時にインプットされます。

せっかくなら
おうちでボール遊びする
時にでも
Let's play soccer.
などと使ってもらえると
より定着が期待できますので
よろしくお願いします(^з^)-☆












同じカテゴリー(姶良市 親子英語育児サークル)の記事画像
英語育児サークルスマイルからジェリービーンズへ
アイルランドの妖精 レプリカント
ひな祭り工作2
英語で書き初め
クリスマスの工作 キャンドル作り
英語でクリスマスツリーの飾り付け
同じカテゴリー(姶良市 親子英語育児サークル)の記事
 英語育児サークルスマイルからジェリービーンズへ (2012-03-28 07:39)
 アイルランドの妖精 レプリカント (2012-03-13 22:56)
 ひな祭り工作2 (2012-02-28 23:04)
 英語で書き初め (2012-01-10 23:59)
 クリスマスの工作 キャンドル作り (2011-12-14 06:22)
 英語でクリスマスツリーの飾り付け (2011-12-07 06:25)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 03:20│Comments(2)姶良市 親子英語育児サークル
この記事へのコメント
 ̄m ̄ ふふ 
夢中になると話すことより、プレイに集中しそうですもんね。ヶラ((*´∀`*))ヶラ

子供ちゃんに習わせたいのはもとより、自分も英語を習いたいと思っているママチャンたちは多いはず。話したくても話せない大人は多いですもん。
例に漏れず、その1人のσ(・・*)アタシ。。。

子供ちゃんと一緒に覚えて、それをおうちでも使えるように、やがては親子留学とかできたらいいですよねぇ~。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

その前にはまずは ベビちゃんか!?( ´∀`)ヵヵヵ
Posted by まあこ at 2011年07月13日 12:36
こども達は完全に
スポーツ三昧で、
寡黙でしたよん(笑)

あとから、
必死で英文いわせましたけど。
Posted by miffy at 2011年07月21日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語でスポーツをしよう
    コメント(2)