2011年06月10日

遠足のお弁当

大雨になりました( ; _ ; )/~~~
せっかくの長女の小学校の
遠足ですが....



キャラ弁より
長女はおかずにこだわりが!


ミートボール
玉子焼き

※オススメ!アレルギーっ子にも安心。生協のもとまつさんの卵使用


たこさんウィンナー
ポテトサラダ






幼稚園から読んでるこの本の
影響です。あこがれのおかず
だそうです。

ブロッコリー、イチゴ、人参は
ありませんが、それならと
真似してみました。



二段弁当より



黒の一段弁当がおいしそうに
見えませんか?



おかげで私達の朝ごはんも
いつもより
おかずいっぱい(^O^)


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
Sports day!
スマイルきっちん
Happy Girls Day !
折り紙でこいのぼり弁当
幼稚園最後のお弁当は
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 スマイルきっちん (2017-03-11 14:13)
 Happy Girls Day ! (2017-03-09 09:39)
 "Despicable me " 怪盗グルー ミニオン弁当 (2013-09-26 09:30)
 折り紙でこいのぼり弁当 (2013-05-02 08:53)
 幼稚園最後のお弁当は (2012-03-14 11:48)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 10:05│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
今は 梅雨で:::( ^^)T ::: 雨ばっかりですもんね・・・。。。

せっかくの遠足も残念ですね。。。(T_T)

どれも美味しそうなお弁当ですね(ノ∀`♥)

長女ちゃんは幼稚園からの刷り込みのせいか、キャラ弁より、おかずにこだわりがあるなんて渋いですね。

てか、お母さんにはありがたいですね。キャラ弁命っこだとお弁当作りが大変ですもの。。(;^_^A アセアセ・・・

でもお弁当って本当にママの愛情をたっぷり感じられて子供ちゃんが喜ぶ気持ちはとってもわかります。

今になって高校の時に毎日色んなお弁当を作ってくれていた母に感謝です。今、自分が作る立場になって、毎日作るということがいかに大変ということに実感しています。(ってまるで作っているような口ぶりですが。。。作ってません(苦笑))
Posted by まあこ at 2011年06月11日 12:26
お弁当は手作りで
愛情たっぷりですよ~。

アレルギーちゃんなので、
冷凍おかずも使えず(>_<)
あら?普通は使いませんか?(笑)
Posted by miffy at 2011年06月11日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠足のお弁当
    コメント(2)