2011年01月16日

センター入試の思い出



一日目。こんな問題見たことない!

開始後、会場内にはざわめきのようなため息が。

斜め前の生徒。開始20分後に答案用紙をひっくり返す。解答終了。
結果、彼は堂々満点。(たまたま同じクラスの男子)

試験終了後、悔しくてぼきっと
鉛筆を折った生徒。
彼女は翌年も受験する道を選ぶ。

私は、入試を楽しんだ。
ここまで来たんだ。頑張ろう!と。

結果、満点には程遠いが、満足するものに。

終わったのが嬉しくって、にやにやしていたのか、試験後の写真を撮られ、翌日の朝刊記事に載っちゃいました(笑)

入試に大切なもの。
それは「平常心」

英語を通して、ポジティブな考え方を
生徒さん達にも身につけてほしい☆

寒い。風邪ぎみ。なんだかんだある
そんな現実を
そのまま受け入れるだけで
いいんです。

昨日から冷え込み、今日は雪。
受験生の皆さん。
どうかGood luck!
Take it easy!


同じカテゴリー(土曜日のこと)の記事画像
Stay hungry, stay foolish.
受験前特訓、英検面接練習
2次試験対策
目指せ! 東大!
ユニクロとヴォアラ
退官記念講演and祝賀会
同じカテゴリー(土曜日のこと)の記事
 Stay hungry, stay foolish. (2016-09-03 22:51)
 受験前特訓、英検面接練習 (2014-02-24 16:43)
 2次試験対策 (2012-02-18 20:50)
 目指せ! 東大! (2011-05-16 10:13)
 ユニクロとヴォアラ (2011-03-19 18:54)
 退官記念講演and祝賀会 (2011-03-06 23:45)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 08:40│Comments(2)土曜日のこと
この記事へのコメント
こんにちは。
初めまして。

現実をそのまま受け入れること。私達が日常を過ごす中での大切なポイントだと思います。
Posted by mi☆wa at 2011年01月16日 12:22
mi☆waさん
コメントありがとうございます。

<現実をそのまま受け入れる>

若い時は、私自身出来なかったからこそ、
それが大切だよ。って伝えたいです。

それにしても今日は寒い!
.....
冬だから(笑)
Posted by miffy at 2011年01月16日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センター入試の思い出
    コメント(2)