2011年01月10日

Coming of Age Day



成人式おめでとうございます。

二年前に高校卒業した生徒さんが、今年成人式を迎えました。パチパチパチパチd(^_^o)

メールを送ってくれた彼は、小学校の先生になりたい。という夢を持って大学に入学しました。

うちでは、推薦入試までの英語を指導していましたが、本当に、こんな人に是非とも教育者になってほしいな。と思える好青年でした。

なんといっても、挨拶が素晴らしいんです。

今だにこんな素敵な挨拶が出来る高校生には出会っていません。

ご家族のしつけも素晴らしいんでしょうね~。

ちなみに、水泳部の生徒さんでしたので、こんな好感度高い人になれるんなら、うちの息子も水泳させよう。と思ってるくらいです。(単純人間です)

今指導中の高校生も、将来の夢を持ちながら、学習しています。
なりたいものがある。ということ。

これが、学習の大事な動機づけ。





Posted by スマイルえいごくらぶ at 22:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coming of Age Day
    コメント(0)