2011年01月08日

宿題に追われる生徒さん達

高校生クラスは、本日よりスタート。

挨拶から雑談まで英語だけで、okな生徒さんばかり。英語で会話出来て私も楽しいd(^_^o)

七草の事を英語でいえる?とか、お年玉は?とかお正月ネタを軽くお話しして、英検学習しました。

今は、二級を満点合格目指して学習しています。優秀です。学習した事をすぐに吸収します。羨まし~い。

今週は、五日からレッスン開始しましたが、ほとんどの生徒さんが、宿題に追われているようです。うちの三年生の長女も、作文を今日やっと済まし、あと習字と硬筆と大物ばかり残しています。

宿題や仕事に取りかかる前に、計画を立てることから子ども達に指導していかないとです。




同じカテゴリー(土曜日のこと)の記事画像
Stay hungry, stay foolish.
受験前特訓、英検面接練習
2次試験対策
目指せ! 東大!
ユニクロとヴォアラ
退官記念講演and祝賀会
同じカテゴリー(土曜日のこと)の記事
 Stay hungry, stay foolish. (2016-09-03 22:51)
 受験前特訓、英検面接練習 (2014-02-24 16:43)
 2次試験対策 (2012-02-18 20:50)
 目指せ! 東大! (2011-05-16 10:13)
 ユニクロとヴォアラ (2011-03-19 18:54)
 退官記念講演and祝賀会 (2011-03-06 23:45)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 23:41│Comments(2)土曜日のこと
この記事へのコメント
高校生ともなると、ペラペラなんですね~
うらやましい~

宿題かぁ懐かしいですね♪
書道 は、好きだったので早目に済ませちゃうタイプでした(笑)
冬休みならではの、宿題ですね♪
Posted by yura's mama at 2011年01月09日 02:06
七年目の生徒さんになると、割とペラペラになります。わが子も含めて、先は長いですよね~

頑張りますね。
Posted by miffy at 2011年01月09日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題に追われる生徒さん達
    コメント(2)