2010年12月28日

pot luck クリスマスパーティー









朝から家族総動員で、我が家をパーティー会場にと準備。

大人5人、子ども7人のテーブルセッティングを長女が、喜んでお手伝い(^з^)- (後で、お小遣いねだられたけど(笑))

私は、パエリヤ、ミネストローネ、サーモンマリネ、ポテトサラダ、フルーツパンチを担当。

ゲストに、アメリカ人68才!大学講師をしてらっしゃる方と、イギリス人友人夫婦、学生時代からの親友親子、そして、教室の六年生の生徒さんをご招待。

まだ明るい17時にディナースタート。

ポットラックで持ち寄りをお願いしていたので、さまざまなお料理がテーブルに(^з^)-☆大興奮!!

チキンのオレンジジュース煮込みとタラモサラダをうちのキッチンでテキパキ作る友人、

イギリス人友人のチキンカレー(かなりスパイシー)とクリスマスプディング。
奥様のオートミールクッキー


アメリカ人大学講師が、ラガービール、甘いドーナッツを持参してくれました。

まずは、隣同士手をつなぎあい、イギリス式クリスマスクラッカーを鳴らしパーティースタート。

中から、おまけのチョコレートが出てきて、喜ぶこどもたち。本場のイギリスクラッカーには、あと、紙で出来た王冠や、ジョークが入ってるんだよね。

久々に、会う友人と、それぞれの近況や、お料理について語ったり、出産間近の友人奥さんに出産とはなんぞやを語ってみたり。こども達もそれぞれ盛り上がり。


デザートタイムには、イギリス、クリスマスプディングに、ブランデーをかけ、火をつけて炎を楽しみました。

生徒さんは、緊張してなかなか話せないものの、手品を英語で披露したりと、異文化体験を楽しんでくれたかな?大きなお世話で、興味あるこども達を夕食に招待してみたけど、これからも英語を頑張ってくれたらいいな!

我が子も躊躇することなく、ママのパーティーにお付き合い頂きありがとう。



同じカテゴリー(おうちイベント)の記事画像
the Halloween party in Ortevich 音の符ご飯
Steamed rice with seven herbs 七草粥
のえるのクリスマスボックス
合同バースデーパーティ
のえるさんのパンBOX
the Hinamatsuri
同じカテゴリー(おうちイベント)の記事
 the Halloween party in Ortevich 音の符ご飯 (2014-11-04 17:04)
 Steamed rice with seven herbs 七草粥 (2013-01-07 18:14)
 のえるのクリスマスボックス (2012-12-27 22:04)
 合同バースデーパーティ (2012-06-03 09:56)
 のえるさんのパンBOX (2012-04-06 16:35)
 the Hinamatsuri (2012-03-04 09:11)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 23:17│Comments(0)おうちイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
pot luck クリスマスパーティー
    コメント(0)