2010年12月06日

足踏み!!!ジュース作り

これは、昨年9月21日(月)の幼児クラスの衝撃レッスン内容です(笑)


あまりにも、すごかったので再現コントならず、

再現ブログです。

以下、再現。



幼児クラスで、生ジュースを作るレッスンを計画。

私のプラン:

生フルーツを、レッスン直前にカット(手術用手袋まではめて)、調理用器具は、煮沸消毒まで!

Put banana in the blender. と言いながら果物をジューサーに入れていく。

子どもたちにも、手を洗わせた後に、手袋をさせて、フルーツを扱うようにと考えてた。


と・こ・ろ・が・・・・

講師Sプラン:

子どもたちの両足に袋をかぶせ、さらに、洗った巨峰ぶどうを、皮のまま

大きな袋に入れる。その袋を漬物樽に入れて・・・・

子どもたちが足でブドウを踏んで汁をしぼりとる。

まるで、外国のワイン作りのよう。

子供達は大変喜び、ママたちは、ちょっと驚いた様子。

だって、Sったら、私に内緒で食材まで用意して、別なプランでジュースを

作るんだもの。 たまたま、私用で不在していた私。帰宅して、教室の入

口、床、壁、教材(CDプレーヤーにまで)、なぜか、自宅のキッチンの壁ま

でがブドウの汁でべたべた~

写真がないのが残念。



同じカテゴリー(親子・幼児クラス)の記事画像
幼児英語 体験クラスのご案内
 Turkey 七面鳥工作
the pumkin pudding
the paper sumo
the full moon night
the water melon splitting game
同じカテゴリー(親子・幼児クラス)の記事
 幼児英語 体験クラスのご案内 (2018-09-27 17:35)
  Turkey 七面鳥工作  (2014-11-17 19:47)
 the pumkin pudding (2014-11-11 14:01)
 the paper sumo (2014-09-22 19:36)
 the full moon night (2014-09-16 21:30)
 the water melon splitting game (2014-08-25 23:06)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 23:59│Comments(2)親子・幼児クラス
この記事へのコメント
ウケる~(爆笑)

私も、これ飲むの?
ってびっくりしたけど
外国の方って大胆だからこんなもの?
服は汚すなよ~とドキドキしたのを
覚えてます・・・。

私も自分ちだったら間違いなく大爆発ですよ!!

写真確かにないです・・。

S講師には時々驚かされますが
娘はS講師も英語も好きみたいです♪

私も話せるようになりたいものです。
Posted by yura's mama at 2010年12月07日 01:29
外国の方だから?なのではなく、

S講師の性格です。
あのダイナッミクさは。

たまに、筋書き通りにやってくれない
ところなんかは驚きつつも
結構気に入ってるとこもあります(笑)

とにかく伝えてみてください。
大人はフィーリングで通じますよ。
Posted by スマイルえいごくらぶスマイルえいごくらぶ at 2010年12月17日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足踏み!!!ジュース作り
    コメント(2)