アドベントカレンダー作り
幼児クラスで
クリスマスのアドベントカレンダー作り
第一弾!
下絵にそれぞれイラストを
書いていきました。
S講師だけのクラスだと
なんだか子供たちが
淡々と、黙々とリスニングに
集中しているような気がします。
私がクラフトで講師の
幼児クラスに入ると
英語をいわせようと強調してる
せいか、ガヤガヤ感が出るような
気がします。私はやはり
おしゃべりでうるさいのでしょうか?(笑)
翌週に窓部分の絵柄を合わせて、
カレンダー完成です
引き続き第二教室で、
S講師の小学生クラス
16:10〜17:00に
普段、私のクラスで学ぶ生徒さん2人が
振替にみえました。
外国人講師でしか出せないなんとも
いえない緊張感。それを振替レッスンで
体験する事が出来ます。
振替にみえた生徒さんでも
ドキドキして、いつもの元気さは
どこかに飛んで行ってました。
私たち日本人講師は、
それに負けない実力を子供たちに
つけさせるしか、彼ら外国人講師には
太刀打ち出来ませんね。
第一教室の小学生クラス17:30〜18:20
Emiko クラスには
体験の生徒さんが三名、
お見えになりました。
まだ英語学習を始めて、一年も経たない
クラスですが、読み書きの力が
だいぶついてきたようでした。
日本人講師ならでは、日本人の気持ちが
わかるので、それも学ぶ側には強みです。新しい生徒さんが増えると
またさらに楽しいクラスに
なりそうです。
18:30〜19:30の中学生個別指導
鬼講師(私)のクラスでは
期末テストの結果を持って来てくれた
生徒さんとのカウンセリング後、
弱点対策。
また別の生徒さんには
東京の難関校の英語問題を解説。
月曜日から三人の講師がそれぞれ
頑張ってます。
関連記事